Pino's TK

google-site-verification: googleab505dad0f48e3f9.html

Pino's TK

賢く過ごすお得な情報と雑収入ブログ

【外貨預金収益報告】今年の副収入が半年で6万円超えました。

6月1日に1月1日から数えて外貨預金の差益が6万円超えました!!

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200602171840j:image

 

 

先週の持越しでなんだか上がるような気もしたけど下がるかもわからないしとそわそわ・・・決算しちゃいました。→6万円超え

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200602172101j:image

 

ところが・・・

 

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200602172250j:image

とジタバタしちゃって儲け損しました。

 

今は経済再開しつつあって通常レートに戻っているから下がらないのかもしれない。。

下がり待ちしていたらどんどん上がっていってしまった。うーん。。

 

いつもポジション持ってチャートを眺めるのが好きな私は

長期保有と口座を分けるべきだと思いました。

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200602172458j:image

 

そこで今回住信SBIネット銀行に申し込んでみました。

手数料はソニー銀行と比べるとユーロ以外住信のが安かった。

信用度をどこまで優先するべきか・・?ソニーの信用度はメガバンクと同じくらいです。

コロナ渦で銀行の倒産もよぎって少しビビってます。

今朝のニュースでUFJ店舗4割削減とか( ;∀;)

店舗で働いてる人はどうなっちゃうの・・・。ネットバンクや地方銀行は大丈夫?とか。。ソニーはゲームとかあるしコロナでも売れたりして業績は良さそうと予測しつつ。

 

住信は、私がソニーを作った時は住信はランク外だったのですが

調べたら最近人気が出てきてるみたいです。

デメリットとしては対応してるATMが少ない所みたいです。→コンビニと郵貯

うちはセブン近いから全然いいんですけどね。

 

住信ソニーと同じく他銀行あての手数料が回数制限付きで無料になるみたいなので

両方持つには相性は良さそうかな??と今のところ思っています。

ちなみに住信は5口座持てるそうです。アプリも見やすそう。

https://www.netbk.co.jp/contents/

 

紹介から入るとお金もらえるとかは今はキャンペーンやってなかったのです。

ソニー銀行は紹介があって条件クリアで2000円か4000円もらえますので

もし作りたい方はお問い合わせからご連絡いただければ紹介させていただきますね。→

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200602172608j:image

 

今回のコロナ渦でお金が発生しているところが1つしかないことが

すごく危ういと思いました。自分ではどうにもできないことばかりで・・・。

 

社会貢献になるかなんてわからないけど

外貨預金で収入が増えていく体験を公開することで

少しでも自由なお金が増える人が増えたらいいなと思っています。

 

私の目標は収入源を増やして分散していくこと。

ブログも収入になるのかわからないけど、とりあえず自己投資の時間として始めてみました。

↓この本で勉強中です。

 

いつかブログで収入が入った時はその方法もここに載せていけたらいいなと思っています。

↓↓↓

 ※7/31に初収益2200円が発生しました!

 

 

ここに来てくださる皆様のおかげです!感謝の気持ちでいっぱいです!

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200802190219p:plain

最後までお読みいただきありがとうございました!

これからも頑張っていきます!!