Pino's TK

google-site-verification: googleab505dad0f48e3f9.html

Pino's TK

賢く過ごすお得な情報と雑収入ブログ

DMM英会話の効果的な受け方 初心者が1か月やってみた

 

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200929200657j:plain



こんにちは。Pinoです。ここに来てくださった方は英会話に興味があって

来ていただけたのかなと思います。どうもありがとうございます!!

 

英会話できたらいいな~と誰もが思いますよね!

でもやったことないし、、レベルが高そう。。と

始められるのを躊躇されてる方が多いように思います。

 

そこでPinoの実体験をもとに解説していきますね!

DMM英会話 無料会員登録はこちら

 

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200823121324p:plain

 

 

初心者でも大丈夫なの?

 

DMM英会話では、初心者から上級者まで幅広い方に対応しています。

全くの初心者でも大丈夫なんですよ!私の8歳の娘ですら大丈夫です。

 

話せない人が多くても大人でしたら

日本では中学校から必修ですから

私たちは全く知識がゼロというわけではないんです。

 

テキストを見てみればそれが理解いただけると思います。

↓Begginer1より

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200927133312p:plain

 

これ中学校1年生でやったの覚えていますか??

Beginner1はこんな感じです。I am good !!

 

レッスン教材はたくさんあって自分でレベルを選んでテキストを決めます。

ジャンルも豊富にありますよ。

 

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200927132459p:plain

 

 

テキスト使用中は右上に講師が表示されるようになりますよ。

その下にはチャットでのやりとりができたり

ノートに書き込めるようになります。

 

 

 

会話ってどうしているの?無料会員登録をした後は・・


一番みなさんが心配していること。

それは会話が続くのか?わからない時はどうしようか?テンパらないか・・ですよね。

 お気持ち痛いほどわかります。

 

でも安心してください!大丈夫です!

このページを見てイメージしてみてくださいね!

 順に解説していきます。

 

 

まずはカメラとマイクをチェック。

https://eikaiwa.dmm.com/app/calls/test

 

そして予約をとります。詳細を設定できるので心配な方は

初心者向けを選択して講師歴3年以上が無難だと思います。

 

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200927151140p:plain

 

そして絞り込んだ後の講師の並びは左側から順に評価の高い方から順に並んでいます。

重要なのはプロフィールページで本人紹介動画を観ておくことです。

聞き取りやすく感じる講師にしてくださいね!

 

レッスンは30分前まではキャンセル・変更が自由にできます。

15分前は予約は取れますがキャンセル等できないのでご注意を!

 

 

そして予約画面ではレッスン内容を入力します。私はめんどくさがって変えてませんが

ちゃんと毎回チェックして確認してくれるので要望を入力しておきましょう。

 

ここでは自己紹介をするかどうかや、学習カテゴリ

細かく指摘するかなどが選べますよ!お好みでカスタマイズしてくださいね。

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200927150905p:plain


いよいよレッスンです。会話の始め方

講師が入室すると

 

Hi ! my name is 〇〇! Nice tou meet you !

My name is Pino.Nice meet you too !

とやり取りが始まります。

 

そして環境チェックです。

Can you hear me ?

Yes I can.

Can you see me clearly?

Yes I can see you clearly.

I'm good,thank you.

Perfectly.

 

どれでも言いやすいものでいいと思います!DMMのとっさのフレーズ帳も便利です!

とっさのフレーズ帳 - オンライン英会話ならDMM英会話

 

そして環境が準備できたことを確認出来たら

先ほど自己紹介をするを選んだ方は自己紹介をしていきますよ!

Would you like to do self introductions?

Yes please.

 

Which one first?

You first please.

私は講師と話が合えばいいな~と思いながら先にお願いしています。 今学校に行っていて趣味でやっていますとか コロナだから人と話したくて始めましたとかが多いですかね。 一番多いのが

In my free time, reading a book,waching Movie.

ですね。 例えば私の場合は

My name is Pino again.I working at 〇〇office and my job is counter staff and telephone operator.
My hobby is trip to over the sea,but I can't do this now.I hope next year can be. And in my free time I wathing Amazon prime video.Recently I aply for it.

 

私の名前はPinoです。私は〇〇オフィスで働いていて

窓口とテレオペしてます。私の趣味は海外旅行だけど今できないんですよね。

来年できるようになるといいけど。それから暇は時間はAmazon prime ビデオ観ています。最近登録したんだよね~。

 

あ、ちなみに多少間違えているかもしれませんが!笑 お気になさらず。

 

英会話をできない無理って怖がってる方って完璧に話さなくてはいけないと思っている方が多いんですよね。あくまでコミュニケーションツールであるということを

念頭に置いてみれば始めは伝わればいいんですよ!

 

ここで英語は完璧じゃなきゃいけない!というマインドから解放される

DMM講師の方から紹介していただいたYoutubeを紹介します。

 


Learning a language? Speak it like you’re playing a video game | Marianna Pascal | TEDxPenangRoad

 日本語訳付きですので

お時間がある時にぜひ観てみてくださいね!

 

 

そして授業内容へ

Pinoお勧め。

これはきっと初心者向けで気持ち的にも充実すると思います。

https://eikaiwa.dmm.com/app/lessons/conversation-getting-started-what-is-your-favorite-animal/

 

テキストは基本的には講師の後に続けてリピートしていきます。

発音を直したり、疑問があれば質問しましょう。

 

please chack my pronunciation.
And if I find new words,I will tell you about it.
Please type it the word chat box.

 

 事前に話しておくとチャットに打ち込んでおいてくれて復習に役立ちますよ!

手元でノートを取っておくのもおすすめです。

 

そして後半は質問箇所を答えます。

テキスト全体を見てみて少しだけNew words があるといいですね。

 

知らない単語だらけだと訳が分からなくなるので8割くらい知ってる単語で構成されているものをお勧めします!!

 

レベルアップしてきたらフリートークもおすすめ。

朝活で早朝散歩しながらのレッスンは爽快でした!

 

あとはデイリーニュースは更新されていくので飽きないですよ~!

いろいろお試しあれ!

 

25分のレッスンが終了。その後は

 

Thank you for your lesson.I want see you soon ! Have a good day ! Bye !

 

こんな感じであっという間に終了します。

いかがでしたか?

 

そして私がDMMのFavoriteポイント!

講師からのコメントと振り返りノートが24時間以内に送られてきますよ!

 

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200927162132p:plain

 

 レッスンで使われた単語は訳を入れて保存しておくと

iKnow!に登録されます。

 

そしてフリータイムのおすすめです。ノートで復習するのはもちろんですが

DMM英会話登録と同時にAmazon Primeの無料体験がおすすめです! Amazon Prime無料体験

 

Prime Videoの併用はめちゃくちゃ良いです。 

もともとコスパがいいですが無料体験なんて英語のとっかかりに最適!!

 

習った単語が出てきたり、ヒアリング力が上がって今まで聞き取れなかったのが

聞き取れるようになるとめちゃくちゃ嬉しくなりますよ~!

 

耳もとてもよくなります!私は無料会員は5回くらいなっています!笑

 

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200818195008j:plain


課金予定がない場合は事前に解約しておくといいですよ!

 

「今すぐ解約」ではなく「プライム会員終了日まで利用」を選択しましょう。

 

私は毎晩1本以上海外ドラマを観ています!

10年前に途中まで観たGossip girl視聴中です。Amazon Prime無料体験

 

 

 まとめ

英会話はちょっとしたコツで

どんどん力がついていく事を感じることができると思います。

 

最近では1日にあった出来事を前半で話して

良いことも嫌なことも共有させてもらって

アドバイスもらえたりディスカッションしています。

 

人とつながるってこんなに嬉しいことなんだと改めて実感させられています。

 

コロナ禍でソーシャルディスタンスが必要な中、

オンラインはマスクなしでリスクなしで話せる場所。

 

毎日いろんな人と話して笑ったり意見交換することで日々に彩りを付けられたように感じています。みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね!!

きっとレベルアップした自分になれますよ!

 

DMM英会話 無料会員登録はこちら

 

 

こちらの記事もチェック↓

 

pi-no-yokusiranai-hukushunyu.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!