Pino's TK

google-site-verification: googleab505dad0f48e3f9.html

Pino's TK

賢く過ごすお得な情報と雑収入ブログ

初心者が外貨預金普通預金で資産を増やしてみた【副収入】

私がやっている外貨の普通預金は、自分の口座内で円預金と外貨預金をレートによって入れ替えているやり方をしています。

 

pi-no-yokusiranai-hukushunyu.hatenablog.com

 

外貨預金いくらくらい預けてそこからどうなったの?

と疑問を持たれるかたもいらっしゃると思うので公開したいと思います。

 

まずはやるに至っての自己流ルールを持つことも大事だと思います。

ちなみに私は

 

  1. 預金額を切りのいい数字に決めて利益が出たらその分を貯金用の別口座へ移動する。
  2. 無理はしない。一番高値でとか一番底でとか考えすぎず自分が納得いく利益がでたらそれで満足する。
  3. 利益確定(日本円の普通預金に換金し入金)は、預けている通貨数の半数

    例えば1万通貨で5000円出たらまずまずとし、チャートと生活時間を考慮したら

    半分を利益確定する。

  4.  損切はしない。下がってしまった場合は追加で底で追加して保有している通貨のレートを下げる。(今年初めて損切りしてみましたが無駄切りに終わった)

 

 

これを守ってやっていたら私は成功しました。是非参考にしてみてくださいね!

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200530170559j:image

2019年の実績をまとめました。

 

私はスタートは110万円をソニー銀行に預金してみました。

 

通貨 購入日 合計購入金額 精算日 収入
米ドル 6/18.20 110万 7/26 2541円
豪ドル 7/30.10/2 50万 10/29 1193円
米ドル 8/2 80万 9/13.10/1 6838円
米ドル 10/3 50万 10/11 2799円
米ドル 10/23 60万 10/29 2324円
ユーロ 10/29 10万 10/30 32円
米ドル 10/31.11/1 50万 11/1 1180円
米ドル 11/11.13.14.15.20 80万 11/11 96円
米ドル 12/2.3 35万 12/13 1066円

 

この表からわかることは

買ってもそこまでの期間塩漬けにならなかったということです。

 

素人でもそこまでの期間置くようにはならなかった。ここが安心できたとこでした。

 

コツは前のレートを見てみて

 

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200708230339j:image

63.55の時に64.41以上には戻るだろうという予測と、

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200708230616p:image

元々74円以上ある通貨と知っていれば

知識がそんなになくてもリスクが低いのはとてもメリットではないでしょうか。

 

通貨だから基本的には、ある程度のレベルまで戻るという安心があります。

 

そして私は年末から外貨預金を倍にしました。

利益も倍増しています。

 

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200530201658p:image

これが2019年

 

2020年は

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200708225805p:image

 

上がっている時に更に上がるかもと無理をして買ってしまうと上がってくるまで

時間がかかる為、今がリスク低いチャンスのポイントなのかを見極めて購入しましょう。

ここまでは最悪上がるだろう(上記では64.5以上)と予測してそのレートと

手数料差し引きの差額で利益が出るかが

ポイントです!!

 

少しコツが掴めたでしょうか?

チャンスポイントを狙って安全な利益を

目指していきましょう!😊

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村