Pino's TK

google-site-verification: googleab505dad0f48e3f9.html

Pino's TK

賢く過ごすお得な情報と雑収入ブログ

誰でも簡単にできる!【ネットで完結できる抗体検査】コロナの抗体検査を受けた話。

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200816183831j:plain




こんにちは。Pinoです。梅雨明けしましたね!

いつもなら晴れ晴れしい発表ですが

今年はコロナが拡大する一方で日々心配になってしまいますよね。

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200805191854p:plain

 

電車出勤だったり、多くの人がいる職場で働かれている方や

接客業の方や医療関係で働いている方も心配は尽きないと思います。

危険な中働いてくださっている方々、本当にありがとうございます。

 

Pinoも毎日働いていますので、自分がかかっていないかというのは常に頭にあり

先日病院で抗体検査を受けてきました。

 

 

Pinoの環境

Pinoはコロナが多く発生している地域に住んでいて居住している市区町村でも

発生しています。通勤は自転車で、事務と接客が半々の仕事をしています。

職場は割と密で緊急事態宣言の時は週1回テレワークもありましたが

今はそれもなくなり、毎日たくさんの人と接する機会があります。

布マスクを洗って使用しているのでそれでも大丈夫なのかな・・と思っていました。

そして家族や関わってきた人たちを思うと心配でした。

 

Pinoは近くの病院がたまたま検査実施しているところがあったのですが

なかなかやっているところが少ないので

ネットで完結できる抗体検査をご紹介します。

 

PCR検査はまだ性能が7割しか正確ではありません。

偽陽性偽陰性が出るためかかってない人が陽性が出る可能性や逆もあると

お医者さんから説明を受けました。なので条件が揃わずにすることが

あまりよくないのだそうです。抗体検査は9割の精度のためほぼ確実との話でした。

 

この抗体検査は条件なく誰でも検査が可能!!

遠隔医療相談もついて7250円(税別)

4500円になりました。で受けることができます。

 

 

新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談

実際の画面↓

 

 f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200816183244p:plain

 

抗体検査の手順

血液から検査をします。血液採取をする指を消毒してから

糖尿病の方が使うような針を指に刺します。

ちょっとチクッとするだけでそれほど痛くはありません。

押し出して出血をさせスポイトで血を1~2滴採取します。

検査キットに垂らして希釈液を垂らして薄めて5分で結果が出ます。

検査の相関率は90%以上です。

 

検査から知ることができる情報

ここ2週間以内で(当日除く)コロナに感染しているか

2週間以上前にコロナに感染したことがあるかを知ることができます。

 

 

メリット

●無症状だったが感染していないか心配だったのが解消できた。

●今まで環境や予防方法で感染が防げていたかの結果を知れる。

●もし知らないうちに抗体ができていたなら日々を心配しないで過ごせる。

●抗体があったら家族がかかってもお世話担当できる。

 

デメリット

●家からほとんど出ることがなく感染リスクがとても低いのに

検査して抗体がなかった場合、あまりメリットはないと思われます。

 

状況や環境は人によりますしご自身が一番体調も含めわかっていると思うので

コロナが発生してから今まで心配な方は検査してみてもいいかもしれないですね。

 

まとめ

私は抗体検査を受けてよかったと思っています。

今までの通りマスクをして

手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底して日々生きていきたいと思います。

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200805191553p:plain


みなさまも健康に留意してしっかり食べて休んでくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!