Pino's TK

google-site-verification: googleab505dad0f48e3f9.html

Pino's TK

賢く過ごすお得な情報と雑収入ブログ

女子が喜ぶ送別会【餞別品&お返し】まとめ 13選

 
出会いと別れは急に訪れるものですね。
Pinoの職場でも今月末、急に退職される方がいます。
コロナ禍でなかなか外を探し回れない今、いつも悩むので
バイト先や職場の仲が良かった同僚への餞別をまとめました。
 
 
今回は女性向けを紹介していきます。

f:id:pi-no-yokusiranai-hukushunyu:20200723210123p:plain



 

 

餞別においてのマナー

 

 

同僚1000~3万円と幅広く、グループで渡す場合も

300円~3000円。
餞別に対してのお返しは不要なのだそうです。
 
Pinoが働いてきた職場は退職する時や移動する時は
お世話になったお礼の品を配ってました。
常識のルールにとらわれず働いている職場の郷に従って
気持ちよいお別れができるといいですね!
 
今回は女性向けの同僚への餞別品のお勧め&お返しを紹介します。
 
 
 

 

①お名前入りボールペン

新しいボールペンはウキウキしますよね!
私も持っていますが細くても書き味抜群でおすすめです。
 

 

 

ロクシタン

みんな大好きロクシタン

香りもいいし肌に優しくプチ贅沢を感じられるから喜ばれます。

こちらは夏におすすめでクールな使い心地です。

 

 

 

ハーバリウムボールペン

見ているだけで癒されるボールペン。

可愛くて気分が上がります。

 

④生花

普段、生花をプレゼントされる機会はあまりないため

退職やお祝いにはうってつけです。

長く飾れるものではないけど、その間香りや特別感を味わって余韻に浸れるためおすすめです。送料無料でお届けしてくれるので、送別会の日に職場に届けてもらうのもアリ。

 

 

⑤最近流行りの石鹸でできた花束

長く飾っておくことができるのでお祝い事で退職される方や移動する方におすすめ。

 

⑥花束のようなケーキ

普段のお祝いにもおすすめです。シャンパンに合うケーキで中も何層にもなっている贅沢ケーキ。

持って帰るのでもその場で仲良くシェアしてみるのも良し。大人のセンスが光ります。

 

⑦スティックラスク

間違いなく喜ばれます。可愛すぎて食べるのが惜しくなってしまうほど。

 

 ⑧アニマルシャチハタ

新しい職場で円滑にコミュニケーションが取れそう。 これから良い人たちに恵まれるといいですね。

職場へのお礼に 

お礼が書いてあるお菓子は定番です。

一人一人への感謝のメッセージは気持ちが伝わります。

退職当日お休みされてる方へもいいですね。

 

 

③定番のヨックモック

誰もが知ってるおいしさ。ここぞとばかりのお品ですね。

 

 

④スティックケーキ

女子が多い職場ではとても喜ばれます。

 

⑤ハンドタオル

手切れという意味から年配の方へは避けたほうが無難と言われていますが

気にしない仲の良い同僚などには

コロナで手を頻繁に洗うので健康を願う意味でもいいかと思います。

クマの形がかわいいですね!

 

まとめ

共に苦楽を共にしてきた人とお別れするのはさみしいですが

お互いに一緒に働けたことへの感謝を伝える良い機会だと思いますので

距離感や価格帯から素敵なものを選んでみてくださいね!